★ライブレポート公開中! Vol.10 | Vol.9 | Vol.8 | Vol.7 | Vol.6 | Vol.5 | Vol.4

当サイトが「NHK 第10回 熱血!オヤジバトル」(2月4日放送)で紹介されました!!
NHK出演記念ライブの動画を公開中です!

オヤジロックバー ライブバーオヤジロック
ドリームラスト

名前 (必須)

※本名ではなくハンドルネーム (ネット上のニックネーム) を記入しましょう。

題名 (必須)
内容 (必須)

※メンバー募集の方は、都道府県やバンドの活動エリアも記入しましょう。
※不正投稿防止のため、URLの記載を禁止しております。

添付ファイル ※画像ファイルがアップできます。
Email
パスワード

Bassの方募集(米国ルーツロック/americana 週末/吉祥寺~立川方面)

60年代/70年代くらいの米国のルーツ/フォークロック/カントリーロック/スワンプロックが好きで、一緒に演奏していただけるベーシストを探しております。

60年代/70年代くらいの米国のルーツロック/フォークロック/アメリカーナ/カントリー/ロカビリー/ソウル等を緩い感じで演奏したいと思っております。当方、現在ギターX2と歌のDUOでやっております。(最近、ドラムの方からもご照会がありました。)時間があえば週末(例:金曜日の夜/土曜日日曜日の午後~夕方)に、中央線沿線/吉祥寺~立川あたりで、月2回程度2~3時間くらいずつのリハができればと思います。

現在、ダン・ペンや、ディラン、ニール・ヤング、ジョニーキャッシュ等、その他カントリー/ソウルの楽曲を練習しております。昔のカントリー/フォーク/ロカビリー/南部ソウルの歌を含めて、非常にシンプルな曲が多いので、自然体で練習に参加していただけると思います。

以前、アメリカンロック・フォーク・ブルース・スワンプロックなどに興味があってバンド活動していて、最近ベースを再開されようとしている方もWelcomeです。カムバックしやすい環境だと思います。ご連絡お待ちしております。

P.S.ちなみにタバコはすいません。酒もほどほどにしようと思っています。当方50代半ばになりましたので、少しは健康的に活動しようと思っております。ライブも(オープンマイク等を含めて)こじんまりと隔月くらいで、できればと思っております。

BOB SEGER 東京

ボブ・シーガー演りませんか!
各パート募集します
男気溢れるバンドサウンドを再現しましょう!!!

ジェフベックのブルースロック!

最近は過去ものもLIVEで演ってますが
当時のグルーヴ感溢れる楽曲が最高!!

東芝時代からCBSソニー時代の数枚から
カバーしませんか!!!!!!

Re: トゥルース、ベックオラ、BBA

> ジェフベックのカバー演りませんか!!
> 当方、ベース、ヴォーカル、ドラムス
>
> ギタリスト募集
>
> 活動は東京 水道橋エリア
>
> よろしくです

Re: ブルース&ロックギター募集(平日夕方・町田)

はじめまして、50代男性です、趣味でギターやってます
特に70年代の洋ロックが好きです
横浜線沿い住なので町田は割りと近いですかね
ヨロシクお願いします

Re: ブルース&ロックギター募集(平日夕方・町田)

はじめまして、横浜在住の50代男性です
趣味でギターやってます、特に70年代の洋ロックが好きです
宜しければヨロシクお願いします
ちなみに、町田は横浜線沿い住なので、割りと近いですかね

Re: 東京 ギターさん募集

はじめまして、横浜在住の50代男性です
趣味でギターやってます、バンドにも興味有ります
特に洋ロックが好きです
宜しければヨロシクお願いします

リードギター募集(吹田スタジオユー)

大阪吹田スタジオユーで毎月1回バンド練習しています。 S26生まれのドラムとベース、S30生リズムギター、そして、S56生のリードボーカルの構成で、ビートルズ・CCR・ベンチャーズ・クラプトン・その他1960~1970年代のR&RナンバーやGSナンバー等を完コピではなくて、我々流に適当にアレンジして演奏して楽しんでいます。 バンド練習後に近くの居酒屋で一杯やるのも楽しみの一つです。 ロック的アドリブ演奏が出来るリードギターを募集していますので、吹田のスタジオユーへ来られる方の連絡をお待ちしています。

ベースと鍵盤急募です。

初めまして、ベースと鍵盤さんを募集します。
月に1回ほど、土日に大宮に集まります。
やるのは、オリジナルがメインですが、コピーもやります。
オリジナルに関しては、ブルースロックっぽいのとか、フュージョンっぽいのや、J-POPや、インストや色々です。
趣味ですので、スタジオでも先ずは、楽しくやりたいと考えております。
年齢、性別はといませんが初心者の方はすみません。
宜しく御願いします。

Re: 東京 ギターさん募集

> 初めまして、49歳ギターです。
> 課題の曲はほぼ弾けると思います。
> お決まりで無ければどうぞ宜しくお願い致します。
>
> ライブはいつ頃の予定ですか?
>
> ギターさん2人になりますがツインギターで役割決めてやってみますか?
>
>
> > こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。諸事情によりメンバー2名抜けてしまいました。ライブに向けてこれからって時だったのですが。そんな事情なので残ったメンバーでバンド継続しようとまとまり抜けたパート募集致します。実はギターさん募集されて決まっていたのですが連絡取れなくなってしまいリハの日程も決まってますので改めてギターリストさん募集になります。メンバーボーカル、キーボード、ベースそしてドラマーさんは決まりました。私たち50代で70yあたりから80yの洋楽コピーの皆が聴いた事あるヒット曲固定したグループでは無くそんな音楽やってますオヤジバンドです。ライブ目標で活動してます。ライブ前提でリハをしてます。年齢性別問いません。今やってる楽曲はgun n’ roses のsweet child o mine とBonjoviのLivin on a player 、Deep purple のHighway star,Smoke on the water,OzzyのMr crawley,Europe のFinal count down,Aerosmith のDream on,VANHALEN のPanama の合計8曲でライブやろうと計画してます。活動は土曜日の午後夕方あたり地域は今は代々木でやってますが新宿、高田馬場、池袋あたりその他リハの地域はメンバー可能な地域を話し合って決めていこうと考えております。ご賛同頂ける方よろしくお願い致します。

35360412

- レッツPHP! - Wisteria -