★ライブレポート公開中! Vol.10 | Vol.9 | Vol.8 | Vol.7 | Vol.6 | Vol.5 | Vol.4

当サイトが「NHK 第10回 熱血!オヤジバトル」(2月4日放送)で紹介されました!!
NHK出演記念ライブの動画を公開中です!

オヤジロックバー ライブバーオヤジロック
ドリームラスト

名前 (必須)

※本名ではなくハンドルネーム (ネット上のニックネーム) を記入しましょう。

題名 (必須)
内容 (必須)

※メンバー募集の方は、都道府県やバンドの活動エリアも記入しましょう。
※不正投稿防止のため、URLの記載を禁止しております。

添付ファイル ※画像ファイルがアップできます。
Email
パスワード

都内 ゆったりバンド ギターx1 募集

リード、リズム問いませんので、ギターを募集します。
また年齢性別も問いません。

現在の編成はVo♀、Gt♂(当方)、Ba♀、Key♂、Dr♂の5人で、
平均年齢40です。当方が最年少(35)になります。

募集背景は過去Gtが2名編成だったのですが、諸事情により1名脱退後、
しばらく続けていましたが、物足りなさを感じているためです。

基本は月一、土日祝、新宿近辺のスタジオで練習をしています。
ライブ等の参加目途は今のところありません。

ジャンルは基本ロック寄りですが、みんながやりたい、
できそうという観点で決めています。

現在はラルク、イエモン、中森明菜、アニソン系などをやっています。
曲詳細は別途お伝します。

基本はスコアのある曲を選曲していきますが、
臨機応変にやっていただける方だと嬉しいです。

また長く続けて頂く上で、技術より相性を一番大事にしたいと思っています。
少しこちらでやりとりさせて頂いた後、当方、メンバーとざっくばらんにお話をする機会を頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Re: R&B、ソウルなドラマー募集 横浜駅近辺

レスポンスがこんなんだと、先が思いやられますね!> R&B、ソウルなドラマー募集 横浜駅近辺
>
> 初めまして。
>
> 逗子~横浜~東京のメンバーで構成した音楽グループです。練習場所はJR横浜駅側のスタジオです。
>
> 求めているドラマーの理想年齢は60歳+。音楽は趣味ですが真面目にバンドメンバーとして音楽に取り込むお考えの方を募集します。
>
> テクニークよりもセンス、フィーリングを重視します。
>
> **  きちんと自分のパートを練習して来れる方。主役はボーカルですので余計なおかずを叩かずタイトでグルーヴなドラムで他の演奏者とボーカルを上手にサポートする事が大事です。
>
> **  音符は有りませんが耳コピーできることは必要です。
>
> **  音源のやり取り等をパソコンで出来る方
>
> 常にサウンドと質の向上を考えてます。
>
> ボーカル+ボーカルハーモニーと選曲で差別化を図ってます。
>
> 私達が目指している事はお客様に鳥肌が立つような、感動で涙が出るような質の音楽を提供する事です。
>
> 私達の音楽はどちらかと言えばBGM風なのでお客様は会話、飲食を楽しみながら
> 私達の演奏がBGMで流れていると言う感じです。
>
> 主に1960年~近年のアメリカのR&B、ソウルを基に、ポップス、ジャズ、スタンダードナンバーをレパートリーにしています。ボーカル+ボーカルハーモニーそして日本では一般に知られていない当時アメリカでトップチャートに上った曲に力を入れております。
>
> 現在のグループ構成はボーカル(女性2)、ギター(男)、KB2(男性と女性)、ベース(男)。
>
> 興味有りましたら詳細をお伝えします。
>
> 必ずしもバンドでやっている曲とは限りませんが、私の好きなアーティストの一部:
> Steve Gadd, Chris Almond, Dave Weckl, Rick Marotta, Omar Hakim, Keith Carlock,
> Micky Waller, Peter Erskine, Steve Jordan 他

Re: QUEENのカバーバンドを立ち上げます

大体こんな、募集側が「こういう方向性で行きます!」って指し示せないのが後々になってモメる原因になる。大概「次回以降どうするか?」って段になって意見が収束しないから。

参加しても単発セッションで、あとは終わりじゃない?
時間と労力の無駄、悲しいかな。



> はい、最初に来ていただいたボーカルの方が、結局、参加できずとなったので、新たに探しています。
>
> まだ始めたばかりですからレパートリーは特にないです。
> また、特に、初期中心にとか、工機中心にとか、ヒット曲中心にという考え方見ないです。その辺は拘らずにいい曲を、いろいろやりたいと思ってます。
>
> ただ、スタジオ盤だと再現が難しい曲が多いので、ライブ盤中心にと考えています。
>
> >
> >
> > > ボーカル、欠員でたのでしょうか?
> > > QUEENは曲が多いので、選曲にも好みがあると思うので、
> > > よろしかったらレパートリーを教えてもらえますか?
> > >
> > > > 後はボーカルだけです。よろしくお願いします!
> > > >
> > > > > QUEENのカバーバンドを立ち上げます。当方ギターのため、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードを募集します。
> > > > >
> > > > > 年齢、性別問いません。QUEEN大好きな方、QUEENの演奏を再現したい方、一緒にQUEENを楽しみましょう。
> > > > >
> > > > > 練習は月一回程度、土曜日(メンバーの都合次第では別の曜日でも)、山手線の池袋~神田の沿線で考えてます。
> > > > >
> > > > > ただ、ライブ盤中心のコピーをしたいので、楽譜のない曲も多々あることはご理解ください。

Re: QUEENのカバーバンドを立ち上げます

はい、最初に来ていただいたボーカルの方が、結局、参加できずとなったので、新たに探しています。

まだ始めたばかりですからレパートリーは特にないです。
また、特に、初期中心にとか、工機中心にとか、ヒット曲中心にという考え方見ないです。その辺は拘らずにいい曲を、いろいろやりたいと思ってます。

ただ、スタジオ盤だと再現が難しい曲が多いので、ライブ盤中心にと考えています。

>
>
> > ボーカル、欠員でたのでしょうか?
> > QUEENは曲が多いので、選曲にも好みがあると思うので、
> > よろしかったらレパートリーを教えてもらえますか?
> >
> > > 後はボーカルだけです。よろしくお願いします!
> > >
> > > > QUEENのカバーバンドを立ち上げます。当方ギターのため、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードを募集します。
> > > >
> > > > 年齢、性別問いません。QUEEN大好きな方、QUEENの演奏を再現したい方、一緒にQUEENを楽しみましょう。
> > > >
> > > > 練習は月一回程度、土曜日(メンバーの都合次第では別の曜日でも)、山手線の池袋~神田の沿線で考えてます。
> > > >
> > > > ただ、ライブ盤中心のコピーをしたいので、楽譜のない曲も多々あることはご理解ください。

横浜 エレキ シニア バンド メンバー募集

横浜 エレキ シニア バンド メンバー募集

メンバー全員、古希越えを最年長とする前期高齢者です。

アストロノウツ、スプートニクス、ベンチャーズ、寺内タケシとブルージーンズ等、エレキ全盛の頃に青春真っ只中でした。その頃やりたかったバンドを、この年になって堪能しています。

いわゆる ベンチャーズ コピー等の固定的なコンセプトではなく、「いい曲をエレキで唄い上げる」ことで、幅広いジャンルを楽しんでいます。

毎月1回、週末午後、鴨居(横浜線)あるいはセンター北(市営地下鉄)のスタジオに集まっています。自ら企画したものも含め、ライブもこなしてきました。

今回の募集は、

- リード ギター: ベンチャーズ等
- リズム ギター: ベンチャーズ以外

です。

両方こなせるとベストです。

Re: QUEENのカバーバンドを立ち上げます

ボーカル、欠員でたのでしょうか?
QUEENは曲が多いので、選曲にも好みがあると思うので、
よろしかったらレパートリーを教えてもらえますか?

> 後はボーカルだけです。よろしくお願いします!
>
> > QUEENのカバーバンドを立ち上げます。当方ギターのため、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードを募集します。
> >
> > 年齢、性別問いません。QUEEN大好きな方、QUEENの演奏を再現したい方、一緒にQUEENを楽しみましょう。
> >
> > 練習は月一回程度、土曜日(メンバーの都合次第では別の曜日でも)、山手線の池袋~神田の沿線で考えてます。
> >
> > ただ、ライブ盤中心のコピーをしたいので、楽譜のない曲も多々あることはご理解ください。

Re: Keydoard募集(東京)

> Original Blues Rock!
> 月1回ほど土曜の午後にリハしています。
> 老若男女問わず。
> 当方40歳代~70歳代。
> 連絡待ってます。
> The Gears2006

R&B、ソウルなドラマー募集 横浜駅近辺

R&B、ソウルなドラマー募集 横浜駅近辺

初めまして。

逗子~横浜~東京のメンバーで構成した音楽グループです。練習場所はJR横浜駅側のスタジオです。

求めているドラマーの理想年齢は60歳+。音楽は趣味ですが真面目にバンドメンバーとして音楽に取り込むお考えの方を募集します。

テクニークよりもセンス、フィーリングを重視します。

**  きちんと自分のパートを練習して来れる方。主役はボーカルですので余計なおかずを叩かずタイトでグルーヴなドラムで他の演奏者とボーカルを上手にサポートする事が大事です。

**  音符は有りませんが耳コピーできることは必要です。

**  音源のやり取り等をパソコンで出来る方

常にサウンドと質の向上を考えてます。

ボーカル+ボーカルハーモニーと選曲で差別化を図ってます。

私達が目指している事はお客様に鳥肌が立つような、感動で涙が出るような質の音楽を提供する事です。

私達の音楽はどちらかと言えばBGM風なのでお客様は会話、飲食を楽しみながら
私達の演奏がBGMで流れていると言う感じです。

主に1960年~近年のアメリカのR&B、ソウルを基に、ポップス、ジャズ、スタンダードナンバーをレパートリーにしています。ボーカル+ボーカルハーモニーそして日本では一般に知られていない当時アメリカでトップチャートに上った曲に力を入れております。

現在のグループ構成はボーカル(女性2)、ギター(男)、KB2(男性と女性)、ベース(男)。

興味有りましたら詳細をお伝えします。

必ずしもバンドでやっている曲とは限りませんが、私の好きなアーティストの一部:
Steve Gadd, Chris Almond, Dave Weckl, Rick Marotta, Omar Hakim, Keith Carlock,
Micky Waller, Peter Erskine, Steve Jordan 他

TOTO,ジャーニー コピバン シンセ担当、コーラス・サブボーカル担当それぞれ募集

50代メンバーで新規立ち上げのバンドです。
練習は基本月イチ、吉祥寺にて。
真面目に取り組んでいただける方、一緒にいいバンド作りましょう!
よろしくお願いします。

Re: QUEENのカバーバンドを立ち上げます

後はボーカルだけです。よろしくお願いします!

> QUEENのカバーバンドを立ち上げます。当方ギターのため、ボーカル、ベース、ドラム、キーボードを募集します。
>
> 年齢、性別問いません。QUEEN大好きな方、QUEENの演奏を再現したい方、一緒にQUEENを楽しみましょう。
>
> 練習は月一回程度、土曜日(メンバーの都合次第では別の曜日でも)、山手線の池袋~神田の沿線で考えてます。
>
> ただ、ライブ盤中心のコピーをしたいので、楽譜のない曲も多々あることはご理解ください。

Re: 都内 ライブ バンド ドラムさん 募集

SUNSIRO様

この度は お問い合わせ ありがとうございます。 失礼の無い様に 対応してまいりますので よろしくお願いします。
早速ですが 今月の 18日に秋葉原のスタジオに 入る予定です。 SUNIROさんの 都合が合えば 一緒にと 思ってます。
いきなり スタジオと 言うのも なんなので 一度お会いして いろいろと お話が出来ればと 思ってます。
直接Eメールの方で やりとり したいので Eメールの方で お願い致します。

Re: 博多ロック系ベース募集!

まだベース募集してますか?
めんたい物は好きなのですが、ARBはあまり詳しくなく、
それでも大丈夫でしょうか?

Re: 都内 ライブ バンド ドラムさん 募集

drums参加希望。d歴20年位。beatmusic(r&r,r&b,funk,ska,latin,fusion,)をずっと演ってきました。今はstonesのカバーバンドにも参加中ですが、新しい出逢いが欲しくて応募しました。自営業(デザイナー)のため、練習&ライブはいつでも対応可能です。住は小田急せん読売ランド前。over60sですか、よろしくおねがいします。

Re: ブルースロックバンドのギター募集

> こんにちは、神奈川在住、50代です
> そちらの掲示板にとても興味があります
> よろしければ、どのような曲を演奏しているか、教えていただきたいと思いますが
> ヨロシクお願いします

Re: UFOトリビュートバンドでヴォーカリスト募集

> マイケル・シェンカー在籍時のUFOトリビュートバンドです。
> 現ヴォーカリストが脱退の為、募集いたします。
> 当方、G.B.Dr.K兼gの4人です。

活動場所は新宿辺りです。

35364083

- レッツPHP! - Wisteria -